67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

皮から手作り餃子・ふきのとうのお浸し・豚汁

昨日もらったふきのとう
湿地で採ってきたんだろうか、洗うの大変だった。
ダメっぽいのはどんどん捨てて、これだけになった。

茹でて水にさらして
出汁+薄口しょうゆ+みりんのダシに漬けて、
おひたしにした

手間暇かけたのに、とびっきり美味しくなったってわけではない。
やっぱり、ふきのとうはふきのとう、苦手だ。


皮から手作り焼き餃子作った
文句なしに美味しい。


晩ごはん


餃子(辛味大根ダレ)
豚汁
ふきのとうのおひたし
きゅうり浅漬け
ポンカン
食前酢


今日はずっと暖かかったけど
夕方になって冷えてきた。


明日は嘘ついても良い日だ