67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

ふきのとうは苦手なのだ

今日のお弁当
肉巻きりんごの照り焼き
菜の花辛子和えシラスのせ
カニカマサラダ
きゅうり漬物
ポンカン
サラミ
オリーブ


昨日の夜、弟がふきのとうを山ほど持って来た。
(お姉ちゃんはふきのとう嫌いなんだよ、しらないのか)


「ばっけみそ作って食べれ」と言われたけど、


※(ふきのとうをバンケと呼ぶ。ふきのとう味噌をばっけ味噌、ばっきゃ味噌などと呼ぶ。)


味つけ味噌って、ご飯が進みすぎるというか、おかずが要らなくなるから、作らない。
ましてやふきのとう。苦いから嫌だ。香りも苦手。天ぷらなら、2~3個は美味しく食べられる。