67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

焼きビーフン・アボカドの山かけ

今夜は焼きビーフン


体操の会のお仲間から、辛味大根をもらったので、辛味大根納豆
トマトサラダ
お茶



アボカドの山かけ


アボカドはそんなに好きな食べ物ではないのだけど
山かけにしたらおいしく食べられる。


回転ずしの海老アボカドも好き。
アボカドを美味しいと初めて思ったのは、かっぱ寿司で海老アボカド(玉ねぎがのってるやつ)を食べた時。
だいぶ大人になってからだねーてか、子供の頃は、アボカドなんてものは、存在してなかった。


チーズを人生で初めて食べた時も、不味くて飲み込めなかった。
ポカリスエットも、なんだこれ?ってなった。
コカ・コーラは高1の時で、薬くさかった。