67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

「そうだ、やきとりドッグを作ろう!」と、一昨日から思ってた

そんなわけで、
今日のお弁当


やきとりドッグ
パンはホームベーカリー食パン
やきとりはササミとネギ


マヨネーズと一味かけすぎた


起きたら雪が積もっていて
灯油詰めに外に出たら、吹雪だった。


出かけるのが昨日で、ああよかった。
昨日は卒業式の高校が多かったから、今日でなくてほんとによかったね。


私の母校は女子高だったので、明日が卒業式。
男女共学になった今でも、雛祭り卒業式。


昨日の夜にあった婦人会の評議委員会
一年間お疲れさまのお駄賃もらった。


わあ、すごいと思わず声がでたけど


裏を返して見たら
ヤ○○○
がっかり


いや、ヤでもいいんだけど、
ヤ6個より、
地元の和菓子屋の大福2個のほうがいい。


しかーも
今日が賞味期限👀


朝食べたら、すでに硬かった。
ので
ちょっとだけチンして食べた。


で、2度目のしかーも
評議員は、私ともう一人の二人で
その人が、一切、会に出ない人で、
申しわけないからと、私にあげるって。


えー
12個も食べられないからって断ったんだけどね、、
どうしてもというんで、
結局、もらってしまった。


今日が賞味期限の大福なんて、血縁者ぐらいにしかあげられないから
このまんま、兄に持ってってあげよう。
食べられない分は冷凍しとけって言う。


吹雪なんだけどなー