67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

ふわふわ豆乳卵湯豆腐が優しい味わい

鍋に豆乳と卵を入れて混ぜ合わせ(卵一個に豆乳200㏄ぐらい)、ヤッコに切った豆腐を入れて弱火にかけ、蓋をして煮る。煮汁がゆらゆらとふわふわと固まってくれば、できあがり。


つけだれは、だし醤油+刻みネギ+削り節


レンゲですくってタレにつけて食べる。
鍋に豆乳卵汁が残ったら、タレを入れて混ぜて食べる。


おいしいよ(^^)v
いかにも胃腸に優しげ


▼大腸ポリープ切除後の食事
食べていいもの


▼注意するもの


山菜はダメだったね。
そうだろうなとは思ったのに、
フキ食べちゃった。


お腹がペッタンコになって、どうやらダイエットできてるみたいだ。
この調子で、、うーん、行けるわけがない。


昼間のうちに、シャワー浴びた。
明日からはお風呂に入れる。
だけど、
温泉はやめといた方が無難かもね。