67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

大腸ポリープ切除

大腸ポリープ、2個取ってきましたよ。


丸一日何も食べていないので、お腹が減ったけど、
看護師さんに、急に食べてはいけないと言われたので、
お弁当のご飯をお粥にしました。



今日の晩ごはん
豆乳芋粥
塩引き鮭
キャラブキ
昆布佃煮
柚子味噌


9年前の今日


東寺五重塔
非公開文化財が特別公開中


東寺もち
白いのが東寺餅でこし餡
茶色のが粒餡
隅っこの小さいのがただの餅。


東寺餅は、ふわふわで大変美味しい大福餅だった。


痛いときは遠慮なく言ってくださいねと、看護師さんが優しく何度も言ってくれたけど、我慢した。


終ってから
痛くなかった?って聞くから、
痛かったけど我慢した。
言った方が良かった?と聞き返したら、


お医者さんがすかさず
「いえ、そのまま続けます。」


でしょー
そうだと思って、我慢したのだよ。


四の五の言わないほうが、早く終わるでしょ。