67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

超重要書類に、消えるボールペンで記入して、戻された日

消えるというか、「消せる」が正しいのかな。


4年前の今日


財産分与の超重要な書類に、ドキドキしながらも丁寧に記入して、実印おして、銀行持ってってたら、戻された。


「消えるボールペンで書いてはだめ」だと。


で、あらためて別のボールペンで書いて提出したところ…
それも、消えるボールペンだった。
_| ̄|○


その後
長女が、うち中の消えるボールペンを集めて
え?そんなに?ってほどあった(*_*)
捨てた。


消えるボールペンは、私の人生には不要物。


今日のお弁当
サムギョプサル
焼きピーマン
油揚げ巾着袋煮
にんじん
茗荷甘酢漬け
合格だるま蒲鉾


6年前の今日の夫弁当
梅干し玄米ご飯、豚こま肉詰めピーマンの照り焼き、ポン酢焼き卵、チーズのサラダ菜巻き、小松菜胡麻和え、バターコーン、きんつば、わさび漬け、干し柿


石油ストーブの上で焼いた、焼き大根


輪切りにしてアルミオイルで包んでストーブの上
上下返して、合計で30分ほど焼く。(焼き芋より早く焼ける)


七味とポン酢醤油かけて食べると、ホクホク熱々ですこぶる美味しい。


電気が止まった東日本大震災の時に、大活躍した石油ストーブ。
一家に一台要る。


消えるボールペンは要らない。


トヨトミ 電池レスストーブ 電気がなくても暖がとれる 消臭リング ニオイセーブ消火 電子点火 多面反射板 こぼれま栓 楽2ロックホワイト RS-G24N
トヨトミ 電池レスストーブ 電気がなくても暖がとれる 消臭リング ニオイセーブ消火 電子点火 多面反射板 こぼれま栓 楽2ロックホワイト RS-G24N
TOYOTOMI
ホーム&キッチン