67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

おー!感動するおいしさ

晩白柚の砂糖漬け


白いワタの部分を砂糖で煮て、ファンヒーターの前で乾燥させて


手にくっつかないほどサラサラに乾いたら


グラニュー糖まぶしてできあがり。


ほのかに苦みがあって、甘さほどほどで
噛むとグミのような弾力があって、
噛めば噛むほどおいしい。


こういう砂糖菓子は、ちょくちょく食べることがあるけれど、
こんなに美味しいのは、人生初。
ってぐらいうまい。



今日は一日料理して、
できたのを段ボールに詰めて、今しがたクロネコさんに託した。
明日の夕方に大阪に届く。


晩白柚の砂糖漬けも入れた。


今日の晩ごはん
豚の角煮を下茹でした茹で汁で、
味噌ラーメン作った

ああ、おいしかった。


おいしい一日の〆に、温泉行ってこよう。