67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

くれくれ婆さん

私が昨日着てたセーターを、
「センスいい!飽きがこないデザインだね」と絶賛された。のはいいとして、
「(もしもあなたが)不用品交換会に出したら、(じぶんが)一番にもらうから」
目をキラキラさせておっしゃる79歳さん。


へー
で済ませた。


出さないって、あげないって。


以前、私が着てたベストを、
そのベスト素敵ねと言ってくれた人がいて、
え、そうお?
じゃ、あげるよ!と脱いだら


遠慮して、でも着てみて、躊躇ってる様子で。
(すごく似合ってた)


と、側に居た婆さん
あら、あなたには大きい、私の方がぴったり!と言い出し、
うばって重ねてみて、ほらねと。
でもって、
「わたしがもらってあげるよ」と


...ガチョーン


図々しくなくては、この世は渡れない。
生き残れない。
ってかーー


今日のお弁当


ゆで卵カップ
ウインナー
コンニャクとワラビの煮物
黒豆
焼きとうもろこし
焼いも
マリネ
千枚漬け


今朝、起きたら8時だった。たまげた。


遅く起きると、当たり前だけど、あっという間にお昼になるね。


やっぱりね
私に足りないものは
図々しさなんだと思う(´∀`)


図太い根性ではあるんだけどなーーーたぶん


図々しい奴 コレクターズDVD 【昭和の名作ライブラリー 第60集】
図々しい奴 コレクターズDVD 【昭和の名作ライブラリー 第60集】
TCエンタテインメント
DVD