67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

野菜ゴロゴロカレーが食べたかったので

ジャワカレールー買って来た。辛口。
1片使って、1人分カレー作った。


カレー
パプリカ焼きマリネ
梅ジャムヨーグルト
黒豆(これが最後)

カレーのお皿は、私製作。
歪んでるけど、狙いだから(笑)



パッククッキングの
前回の新聞が見つかったので。
(去年の3月なのだから、ブログに載せたかも)←記事、見つけられなかった。


昨日の散歩
一万歩あるいたのよ。
病み上がりだというのに(´∀`)


元気な婆さんは手加減を知らない。
どんどんがしがし先を歩いて行く。
足が痛いんだと訴えても、
「なんで?
お正月で歩かなかったから?」


だから、ちがうってば
朝から晩まで、立ちっぱなしでおせち作ってからだって。


「ふーん」


何度言っても理解してくれない。


あんまり元気じゃない婆さん(ワタクシ)はついていけないから、
1人散歩にかえようかなー