67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

ブログのネタにもならないねとネタにする。

年金暮らしの、貧しいひとり暮らしの老人なもので、

今年も、町から灯油券が頂けるようです。
届け出用の封書が届いたので、出してきました。


あ、違った
灯油券ではなく、今年はお金が振り込まれるらしい、一万円。
一万円の灯油なんて、一ヶ月で使い切ってしまうけど、
冬は一ヶ月では終わらない。


来年からはというか、来年は灯油券もらえないな。
去年、あんがい稼いだから。


非課税世帯ではなくなるかも。
やったねv
(やったのか?)



今日の晩ごはん


サバのコンフィ
聖護院大根と鮭の煮物
聖護院大根千枚漬け
ナッツごまめ
青梗菜と春雨のスープ煮
林檎ヨーグルト

サバのコンフィタードレモン風味70g
サバのコンフィタードレモン風味70g
KK企画株式会社
食品&飲料