67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

今年も年越しそばをもらった

母の訪問看護師だった子が、実家の飲食店の手打ちそばを毎年持って来てくれる。
母が下血した早朝に、駆けつけてくれた看護師さんで、悲惨な状況を見て絶句して、「どうしよう...」と呟いた。


看護師さんがそう感じるくらいなら、私が茫然となっていいんだよねって言ったら、「当然ですよ、これ見たら誰だって言葉を失いますよ。」と。


それ以来の付き合い。


手打ちそばに、刻みネギ、つゆ、七味まで付いている。
これ3枚もらったので、ちょうど来ていた娘に1枚もたせた。


最近、ろくにご飯食べていないので、
よおし、2枚食べちゃうぞ!と意気込んで食べた。

2枚食べた(^^)v


紅白はじまった。