67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

いつも「いやげもの」ばかりくれる人が、美味しいものくれた

晩ごはん


肉鍋
干し大根刻み漬け
ごはん


明日は餅つきなので、
餅米量ったり、倉庫から餅つき機を運んでたりしていたら
いやげものくれたがりさんから電話が入った。


あげたいものがある、持って行くっていうから、
あーさっき、春にもらった梅酒の梅を煮たやつ、捨てたんだけどな。
要らないんだけどな。


でも、断れずに、
もらってしまった。


ところが、この大根の刻み漬け美味しい。


「これに、数の子入れたらもっとおいしいんだけどね」と言うから
いやいや、大根ごときに数の子はもったいない。
とかほざいてしまって、
ごめん大根。