67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

検査結果とイクラと晩ごはん

メスの鮭
7000円でした。


美しい鮭


さばいた


なんだか、申しわけないような姿にしてしまったけど
おいしく食べますから。


下処理後のいくら


今は、キロ1万円ぐらいするね。


これ、何グラムあるんだろ、量るの忘れた。

醤油漬け
明後日あたりが食べごろ
だけど
小分けして冷凍保存して、おせちに使う。


今日の晩ごはん


鮭の煮つけ
煮物
漬物
たらのこいり
イカの塩辛
おかゆ


今日の大腸検査


十中八九、大腸がんかもと思って、臨んだのですが、ほんと。


夫と母と兄の手術の付き添いをしたので、
3人分の大腸がん(写真と手術後のホンモノ)
を見てるわけで、見れば分かるとばかり、
内視鏡で映し出されるのを、しっかり見てた。


癌ではないと分かった。


お医者さんは
2~3個ポリープがありますが、大きいもので6ミリで
悪いものではなさそうなので、急いで取る必要はないとのこと。


詳しい検査結果は一週間後だけど、


大丈夫だった。
良かった。


消化の良い物を食べるようにと言われたので
お弁当は食べなかった。兄にあげた。