67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

わー!失敗した!みかん牛乳寒天作り

失敗したのよ。
猿も木から落ちるし
弘法大師だって字間違えることもあるみたいだし


ってことで、
久しぶりにみかん牛乳寒天作ったら
私、失敗しました。


わたし、失敗しますから。


ってことで
これですね、作ったのは。

いったい
何を
どこで
なんで
失敗したかというと


こうはならなかった


粉寒天買ったつもりが
アガー入りだったのですね。


で、
アガー、固まり力が半端じゃないので、
みるまに固まって、ついでにみかんの冷たさで、ピシピシ固まってって
グラスの下までスムーズに流れ込まないうちに固まってしまった。


結果
グダグダの寒天になってしまわれた。


ジョッキからぬいたら、
グダグダ出てきた👀


やっちゃった⤵
が、しかし
ってここであきらめたら、名が廃る。


ってことで、
グダグダ牛乳寒天を鍋に取って、煮溶かして、
まだ温かいうちに、再度、みかんの上に流し入れました。
ホッ
ただいま冷蔵庫で冷やし中
うまく行きましたらおなぐさみ。


今日のお弁当


ハンバーガー風ひき肉サンドイッチ


わたしも人の子
あなたも人の子


失敗するさ
人間だもの


問題は、いかに乗り切るかだ


なんてね
「乗り切ってから言え!」
だよね(´∀`)」


アガー

伊那食品 イナアガーL 500g
伊那食品 イナアガーL 500g
伊那食品工業
食品&飲料

かんてん

かんてんぱぱ 伊那食品 徳用かんてんクック 4g×20p
かんてんぱぱ 伊那食品 徳用かんてんクック 4g×20p
伊那食品工業
食品&飲料