67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

ひとりタコパ

今日はたこ焼きにしよう!と朝から決めていたので。


一人たこ焼きパーティ


キャベツ入れるのが我が家流


大阪育ちの次女旦那君に言わせると、
これは、たこ焼きじゃなくて、たこ焼きの形をしたお好み焼だって。
でも、美味しいって。


じゃあ、いいじゃんね。


で、大阪で本場の、本物のたこ焼き食べたときは、カルチャーショック受けた。
柔らかでほわほわで美味しいのねー
驚いた。


地元じゃ、昔は、たこ焼き3個串に刺して売ってたのよ。
おそ松くんのおでんのように。
串持って食べても崩れないんだから、すごいでしょ。


本物食べて以降、大阪たこ焼きに、だいぶ寄せてる(^^)v


地元の、硬いたこ焼きを売ってる店は、既に消滅した。