67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

美容院で救急搬送される。隣の席に座った人が。

隣の席のお客さんが、急に、動けない、吐き気がすると言い出して、
冷や汗いっぱいかいて、美容師さん達がわさわさしだして。


結局、救急車をお願いして
しばらくすると、店の前にタクシーが停まったので、
え、救急車じゃなくてタクシー呼んじゃったの?とか言い出す人もいて。


タクシーで来たのは男の子(たぶん20代)のお客さんで、
へー、タクシー乗って美容院来るんだーとか感心したりしながら、


救急搬送されて行きました。


熱は37.5℃だったけど、


コロナかなあ
インフルかなあ


もしもそうだとしても、
私にうつりませんように。
25日のコンサートに行けますように。
かみさまおねがい。



今日の晩ごはん
この間、出先で食べたタンメンが美味しかったので、再現しました。


薄くとろみをつけて、かきたまに。


元ネタはこれ


11年前の今日の晩ごはん
魚の姿蒸し