67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

世の中の流行り廃り・栄枯盛衰

今日のお弁当
肉詰めピーマンのノンフライ
きんとん茶巾絞り
南瓜と油揚げの煮物
りんご
サラダ


紅玉で
アップルケーキ焼いた。
バターの代わりに米油入れた。


黒い粒は、ブルーベリー酢のブルーベリー


メイソンジャーサラダが流行ったのは9年前
不衛生だってことで、じきに廃れてしまった。


雪若丸

つや姫の方が好き


昔流行った
ナタデココ、好きだった。


ミニスカート、膝上15センチぐらいは普通にはいてた。
ホットパンツも好きだった。
パンタロン、はいてた。裾ズルズル引きずってた。


肩パットの洋服、今ももってる。
メイドインジャパンなので、なかなか捨てられない。
けど、もう捨てないとね。


子供の頃は
だっこちゃん人形が流行ったね。
フラフープは、今も(やれば)うん、できる。


70年も生きてると、
流行り廃りが多すぎて、もはや、ほとんど覚えていない。


栄枯盛衰


うちの母の名前は、えいこ
母の人生は、まさに、えいこ盛衰だったなーー