67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

勝った(^^)v

エ○バの○人さんから電話があった。世界中に悪いニュースが溢れているこの時代に、役立つお話をさせていただきたいと言うので、大丈夫、良いニュースもいっぱいある。生きていける、頑張って!と励ました。ありがとうと言われた。
勝ったv


朝散歩中、温泉旅行の話で盛り上がった。
行く前も行った後も盛り上がれる、旅行ってやっぱりいいな。


今日のお弁当


あぶらあげのつくね詰めの照り煮
手綱コンニャク
ウインナー
柿ときゅうりのサラダ
茄子の田楽
りんごの🌹
茗荷の酢漬け


過去料理(ノンフライヤーで)


鶏ささみの利休揚げ(ゴマまぶし揚げ)
ネギソース
ささみを2つか3つに削ぎ切りにし、おろし生姜とおろしニンニク、醤油少々をまぶして片栗粉をまぶす。
方面に溶き卵をつけてゴマをつける。
190度ぐらいで7~8分ノンフライヤー