67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

なぜ、なぜ、心が痛むと涙になる♪


ああ、アトムかー
なるほどね。


▼アストロボーイのエンディングソング(藤井フミヤ)
ボーイズハート♪


いつものように(´∀`)
歌詞が秀逸

Astro Boy- Boy's Heart Ending Song


今日のお弁当


昨日、裏のばあちゃんに鯛もらったので、鯛の姿焼き御膳弁当


鯛の姿焼き、大根おろし、焼き茄子、たらこスパ、きゅうり浅漬け、ゆで卵、芋ようかん、つや姫新米

鯛は、ノンフライヤーで焼きました。
鯛を壁に沿わせて、横向きに立たせて焼くと、しっぽがピンと張って、
ほらね、立派な鯛の尾頭付きが焼けるでしょ。


今朝は、あさイチに柿もぎしました。
今から焼酎で渋抜きしますから。