67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

来客用を自分用にした。

今日のお弁当


たらこおにぎり
パプリカ肉詰め
わかめときゅうりの酢の物
ウインナー
にんじん麹きんぴら
卵焼き
ザーサイ


11年前の今日の夫のお弁当


家庭菜園(夫がやっていた)で採れた野菜を使ったお弁当。


ししとう田楽、ミニトマトの黒酢漬け、揚げ豚揚げ茄子、焼きギンナン、レンジスクランブルエッグ、ピーマンとソーセージのオイスターソース炒め、しその実の佃煮、ごはん、沢庵


重い綿の布団が好きで、長年使っているのだけど、
夕べ思い立って、滅多に使わない来客用(と言っても娘や孫用)
の羽毛掛け布団を自分用にした。


軽すぎて心許ない感じではあるけれど、
なんとなく肩が凝らないような気がしてる。


年に数回しか使わない、ちょっとお高め羽毛布団
もう、私が使っても、バチなど当たるまいて。