67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

さびしさに耐えることが人間の価値とな

さっき聴いたばかりの、テレホン人生相談ですけどね。


「さびしさにいかに耐えるかで、人間の価値が決まる」
んだってよ、さびしんぼ組合員の皆さま。



小さい頃、甘えん坊(親に甘えさせられて育った人)
だった人が、さびしさ耐性能力が低いんだって。


ああ、じゃあ、私はその能力高いかも。
抜群かも。
最強かも。


なあんだ
さびしくないんじゃないの私ってば。


ということで、
さびしいの反対語は賑やか(にぎやか)
だそうなので、


今日の、賑やか弁当


彩りご飯
ホタテ串カツ
レンコンと人参とさつま揚げの炒め煮
竹輪たらこ海苔巻き天
ブドウ
沢庵
マロングラッセ

おーい雲よ
......
馬鹿にのんきそうじゃないか(山村暮鳥)


寒いので、
母のはんてんというか、作務衣てきなのを着てる。


最初に表地のカスリの方を着てみたら、
超絶似合わなかったので、裏返して着た。(リバーシブル仕立て)


田舎の婆ちゃん(実際そうなんだけどね)
に見えるカスリ側が↓こちら

意外とあったかい