67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

最近は、表札を出さない家が多いので

朝の散歩に続いて
昼食後に敬老会の記念品を配り歩いて、疲れ果てた。


暑いし、一軒一軒が離れてるし、坂道だし、でこぼこ道だし、
家分からないし、戸は開くのに居ないし。


最近、表札がないのよね。
町で用意してくれた地図があるから、それ持って、
で、留守の家には、郵便ポストに入れて来るつもりで、
どうせ、紙とタオルなんだし。


やっと見つけた家、戸は開くのに、誰もいない、表札もない、
(ひとり暮らしのお爺さんだという情報は持ってる。)
家の中、ゴミ屋敷一歩手前、犬かな猫かな、臭いがキツイ。


どうしたもんかと見まわしたら、ゴミが詰まったゴミ袋発見!
おお!
袋に名前が書いてある。
ここだ


ってことで、
ゴミのてっぺんに置いて帰ってきた。


疲れた~
半分しか配れなかった~
蚊に食われた~
準老人の私が倒れる~


晩ごはん


麻婆茄子、チヂミ、納豆おろし、キムチ、カレースープ、ご飯



過去料理


ベーコンポテトサラダ
じゃがいもと燻製玉子(玉ねぎ、セロリ塩コショウマヨネーズ)のポテトサラダの上に、あぶったベーコンの厚切りをのせて。

ベーコン自家製