67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

飲んでたお茶を噴き出した

夫の名前は剛なのですが。


或る日の夫
電話で名前の漢字を聞かれたらしく
「堂本剛のツヨシ」と答えて、通じず(へー、通じないんだ)
「加藤剛のゴウ」もだめで(昔はずっとこれだったそう)


しばらく沈黙の後
「かしわどつよしのツヨシ」と...


ここで、私、お茶をふく。


電話の相手は、ば、ばあさんかーい
いや、じーさんでもいいけど。


柏戸剛
昔、大鵬と並び称された横綱。


柏戸の名は知っていたとしても、ツヨシまで知ってる人は、
世の中の剛さんだけだろうて。


その柏戸のご御実家が営んでいる
柏戸銀寿司


ちらしセット
ソフトシェルクラブの半身のから揚げ付き

蟹ちらし


今日のお弁当


大根もち、ヤングコーンベーコン巻き、人参とろろ昆布漬け、オレンジ、トマト、40周年クッキー、大葉の醤油漬け、佃煮昆布

大根餅の作り方


二ノ滝