67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

鎧つけて確定申告 焼き肉丼

確定申告に行ってきました。
税務署直ではなく、町役場の出張相談所でなので、
顔見知りに会う可能性大で、年配者がおおく、
これまでも、「ほらあの、あそこの、あの人死んだってねー」的会話が
飛び交っていたし。
ひさしぶりにお化粧して、最後に、泣かないようマスカラまでつけて、
よし!
いさんで出かけました。
無事、終わりました。
まだ、世帯主が夫で、きけば、一月一日時点での世帯主とのこと。


家に帰って、
こんなときは肉だよね!ってことで、
焼き肉丼
使い切れないでいたもやしも消費できた。


毎年、夫が領収書をまとめて計算してくれてた。
今年度の分は途中までだったね。
でも、だいじょうぶ、できたから。終わったから。
ありがとうね、って言いながら、クリップ外して、ゴミ箱に捨てた。
おつかれさん。