67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

暑々の一日でした。こんな日は冷やし中華に限る

熱々は出るけど、暑々は出ない、やっぱりね。


きゅうりをもらったので、
きゅうり1本入れた、わかめ中華麺の、冷やし中華。


冷やし中華のタレが冷め切ってないので、氷入れた。



若布が練り込んである、わかめ中華麺



夫がいたころは
野菜や果物のもらいものがたっぷりあった。
(夫の同僚が持って来てくれた)


↑の野菜を使った、
5年前の今日の晩ごはん


パプリカでチンジャオロースー、なす漬け、鶏皮ネギ炒め、トマトと豆腐、かき玉スープ、麦ご飯、尾花沢西瓜


6年前の今日
娘と孫たちが帰省してるのが一目瞭然なメニュー


鶏唐揚げ、芋天、げそ揚げ、竹の子ご飯、みそ汁、しば漬け、きゅうり浅漬け、サラダ

😋