67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

大阪は果てしなく遠い

7年前の今日、
ひとりで、在来線で大阪まで行くぞー!企画(´∀`)


新潟で乗り換え、新津、妙高高原
金沢からはサンダーバード


それぞれの乗り継ぎ駅が終点ではないので、乗り過ごしだけが心配だった。


と、
上越妙高駅で、見た事もない魅力的な電車が停まっていて

中でギター演奏してる


丸一日かかって大阪に到着
きつかった。
2度目はないなと思った。


翌年
娘家族が
大阪から自家用車でやって来た。
(途中で一泊)


大阪から我が家までの間の、サービスエリアで買ったというお土産の一部



大阪遠い
直行便がないのだ。


今年は、次女だけが帰省するという。
飛行機が満席で取れず、
新幹線を乗り継いで来るらしい。


次女に会うのは、えーと、夫のお葬式以来だから、
3年と半年ぶりかな。


今日のお弁当


海苔ごはん、ポテト目玉焼き、きゅうり桜漬け、わかめとウインナーの炒め、肉詰め椎茸、生姜甘酢漬け、焼大根、ブルーベリー


今日も暑くなりそうです。
水分摂らないとね。
熱い煎茶飲んだら、汗かいた。やっぱり、冷茶にしよう。