67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

パソコン復活🎊

良かった。


パソコンの無い世界では、もはや生きていけない。


色々あれこれさまざま、私ができる全ての対処(といっても大したことはできない)をやっても、回復できなくて。


WiFiに携帯では繋がるのに、パソコンはオフラインのまんま。


ってことは、パソコン側に問題があるんだわ。
その考えまで到達するのに数時間かかり
SEの娘婿@仕事中さんにラインで訊いて、
色々やってみたけど、にっちもさっちもで。


最後の最後に
「放電してみたら?」


長く使ってると電気か電波か知らないけれど、ため込むらしいから。


で、外して、遠くに放置すること10分ほど。


無事につながりました。


わあ
よかった。


かみさまありがとう。


10年前の今日は
夫、最初の手術のために入院中


じいじ応援隊

16日に大腸がん切除手術したあと、
元気いっぱいで回復中だったのに、


翌々日に
縫合不全をおこして、敗血症の一歩手前だと言われ、12時から緊急手術になり、4時に終わった。そしてストマになる。


その日の朝、病院にすぐにこいと言われて、化粧しなきゃと顔を鏡でみたら、顔一面に1cmぐらいの赤い斑点が出ていて驚いた。
斑点女は2日ほど続いた。