67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

ハネムーンサラダとは

レタスだけのサラダのことをハネムーンサラダと呼ぶそうです。


lettuce alone saladからの
Let us alone(意味=二人っきりにしてください)
とのことです。


それでは、今日は、ハネムーンサラダ弁当といきましょうか。
流行でいえば、(レタス)だけ弁当
…おいしい想像不可能。



ということで、今日のお弁当は
レタスもたっぷり挟んだ
萌え断サンドイッチ


焼きたてホームベーカリー食パンが、ヒジョーに切り難く、厚切りになりました。


大丈夫、食べきれますv


まかせて


胃腸は僕より忙しい


知り合いのドラッグストアの社長さんにお願いしてもらったもの。


お店の前に飾ってある「旗」、要らなくなったら、私にちょうだいってお願いしたら、


「おっけい、今すぐ、取り込んで、あげる。」
というから、
「いやいや、今すぐじゃなくていい、取り込まなくていい。」
と言ったけど、


さっさと外して、持ってきてくれた。
ああ、ごめんなさい。
宣伝のじゃましちゃった。


そんな思い出の逸品



Mother's Touch