67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

長い友達には気を使って、大切にしていかないといけないと言う人

これからも友達はできるだろうけれど、もう長い友達にはならないから、
長い友達には気を使って大切にして、友達を続けていかないと、
長い友達が終わっちゃうよと。


ほんとだね。
長い友達って、ついつい、おざなりになってしまいがちだもの。


今日は体操の会


昨年度後半、予算が足りなかったので、安いおやつを心がけないといけないのだ。
ほぼ砂糖だけなので、安上がり。
でも、湿気が多くて、嗚呼、べたついてる。


べっこう飴


お年寄りって、
どんな出来物でも、
ちょっとずうずうしい(´∀`)
もとい、正直だよね。


蒸しパン作ってった翌週に、市販の煎餅にしたら
最年長さん「先週、お腹がいっぱいで食べられなかったから(蒸しパンお持ち帰り)、今日は朝ごはん軽めにしてきたのに…煎餅じゃ、お腹が空いてたまらない。」
などと仰る。
なので、
もう1袋(2枚入り)を差し上げましたよ。


泣く子と年寄りには勝てないね。


いずれ行く道、気を付けよう。


今日のお弁当


キャベツかつノンフライ
とうもろこしお焼き
きゅうりもみ
白和え
ハム
昆布佃煮
べっこう飴(撮影後に口に放り込む)