67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

食事は楽しむための物ではなく、身体を作るためのもの

味は二の次三の次、調味料は無くてもいいそう。
大谷君にとってはね、そうなんだって。
すごいなー
さすがだ。


超凡人な私は
今日も、おいしいお弁当


スコッチエッグ、糸コン煮、イカキムチ、茄子ピザ風、漬物、竹輪巻き、4%梅干し


片脚上げて、目を閉じて、30秒立っていられる?
立っていられないのは、老化現象の始まりなんだって。
でも、訓練で立っていられるようになるそうだから、
それくらいは、訓練できる。やる。


ファイト!(今、吉田拓郎のファイト!聴いてる)


老いと、
戦かえる間は、精一杯戦かって


もう、
戦えそうにないと思った時は、
覚悟して、受け入れて、
ジタバタせずに生きて行けと、


昨日教わった。


11年前の今日は、二人で横浜
一輪の薔薇も咲いていない、ローズガーデンでお茶


夫が、一度は横浜に行ってみたいというのでね。
(私は何度も行ってる。コンサートでエヘ)