67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

リュテニッツァとは

ブルガリア伝統の野菜ペーストのことで、


それを日本で、山形産パプリカで作ったのがこれ
見た目はトマトソースだけど、
味はパプリカ寄りで、爽やかな風味、ザラっとしてる。


今日の晩ごはん


じゃがいものロールキャベツチーズ焼き、ソースはリュテニッツァ
ガーリックライス添え
味噌スープ
大根


中身はじゃがいも、タマネギ、ひき肉、チーズ


昨日、ロコンドで、好みの靴を見つけて70%オフだし、籠に入れて一日置いといた。一日経っても欲しかったら買おうかなと。


そしたら、なんと、今日、80%オフになってた。
ラッキー


逆バージョンもあるけどね、
昨日まで安かったのに、翌日には高くなってるってこと。
そのときは、もちろん買わない。