67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

今日は夫の誕生日、明日は本の発売日

今日は夫の誕生日

72歳。


3年前のバースデーケーキ↓
これすごくでかいのよ。
で、1切れ切って夫にあげて(食べたのはわたし)
残りを、色々お世話になった友達の家にあげた。


大家族(8人)でも、たっぷり食べられたって。



一昨年も作ってた。
これは、娘の家に持ってったはず。


去年は作ってないっぽい。
今年は、どうしようかなー


今日のお弁当
とりあえず、夫大好物の、酢豚をたっぷり詰め込んだ(^^)v


豚こまグルグル巻き酢豚、もやし胡麻和え、じゃが芋茶巾絞り、メンマ、キュウリ粕漬、焼きナス、梅干し

今日は体操の会の日なのだけど、
予算がもうすっからかんなので、おやつは作らなかった。


作りたいのは山々なれど、
身銭を切ってまで、やることじゃないだろうと、
もう一人の私が囁くのでね😉
自粛


作って欲しけりゃ金出しな
ってことだよねーーーわはは


いよいよ明日発売日!
やったね
昔、レコード店にアルバム注文すると、前日に手に入ったよね。
フライングゲット!!してたっけ。

70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
KADOKAWA