67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

安物買いの何とやら

安物買いの銭失いと申しますが、


これ100均で買ったのだと思われますが、
同じ形のを2つ買ったはずなのに、


なんか歪んでる。右側のが。
で、

重ねてみた

歪んでるでしょ。

最初からじゃなくて、
ずっと使っていて、昨日気づいたのですよ。
ま、100円の減価償却は、もうできてるね。


1個しか使わないから、なにせ一人暮らしなもんで。
交互に使えば、同じように歪んでいくのかな。


今日の晩ご飯


葱大根餅、黄茸の炊き込みご飯、おみづけ


今日は暖かくて、ストーブ要らないくらいだったのだけど、
根性でストーブつけてた。


明日は6時45分にお出かけです。


「明日、7時半だよね」って、確認の電話したら


「だ、か、ら、6時45分!」


へー
初耳だ。


ということで、
明日の朝は
6時45分出発だそうですよーおくさん。


大事なことだから3回言いました。


へえー
6時45分なんだー…
4回目