67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

ただただ聞いてくれる人の有難さが身に染みて

私は、決して、おしゃべりな人間ではありません。たぶん。
が、
なんでこんなにしゃべるんだろって、しゃべりながらも自分で呆れてしまうほど、しゃべり倒してしまうこと、あります。


あ、失敗した!口が滑ったと思うと、それを挽回するためにさらにしゃべって。
しゃべり過ぎを埋めるためにしゃべっても、決して、失敗は埋まりません。ますます大きく、傷が深くなるだけです。


でも、
今日は、なんか、何をしゃべっても許される気持ちになって、しゃべり倒してしまった。
気分が超晴れた。
ありがたかった。


今夜は、鍋焼きうどん
鍋の手前に付いてしまってる、醤油のシミに今気が付いた。
ああ、残念無念だ。


もう跡形もなく食べてしまったので、どうしようもない。


6年前の今夜は
窓からスーパームーンを観ながら


とろろ鍋
鱈と油揚げ餃子入り