67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

最近、我が家のセコムが起動していない件

いや、本来のセコムとは何の関わりもない案件です。
ごめんなさいセコム様。


斜めお向かいの、夫が名付けた「人間セコム」婆さんが、最近すっかりお見限りで、
私が挑発(笑)しても、びくともしない。


具合でも悪いんだろうか。


我が家の車の出し入れ、来客の行き来、庭の草むしり、いつも目を光らせていてくれてたのにな。


よし、今月末に、大事な来客がある予定なので、
その時の様子で、判断しよう。(何をだ)


今日のお弁当は
うさぎのすみか弁当


ゆで卵うさぎ、干し柿、人参甘酢漬け、南瓜枝豆あん、春菊白和え、ブロッコリー、チーズを抱いた海老
(ギターを抱いた渡り鳥じゃないんだから、、って、古すぎて誰もわからんね)


一世を風靡したね、小林旭と石原裕次郎


私は小林旭派、歌は裕次郎が好き。