67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

みっともなくていいから生きてくれ

テレビの信長協奏曲の中の
小栗信長のセリフ
「サムライでなくていいから、みっともなくていいから、生きてくれよ。」
カッコイイー
小栗旬好き。


信長は、あんまりいいイメージないんだけど...
小学校時代の教育のたまものだね(褒めてない)。


演奏会から帰ってきたら、玄関先に置いてあった。
ハックルベリー。


体操の会の人が持って来てくれたらしい。
メモがついてた。レシピも書いてあった。


1キロあるっぽい。


イクラなら1万円だ!ハハ

でも
わー
ハックルベリージャム、しこたまあるのよ。
冷蔵庫にもあるし、冷凍もしてる。
全部貰い物。


わーわー
これ、作りたくない。
ありがたいんだけど。
作りたくないんだわー


ビタミンAがブルーベリーの4.7倍含まれてるんだってよ。


わーわーわー


明日は忙しいぞ。
もう寝るか。
って、8時にもなってない。


晩ごはん
お赤飯、千枚漬け、シソの実佃煮、卵白味噌汁(スイートポテト作りで余った卵白)、みかん


秋田県 本荘B級グルメのハムフライ 中は懐かしの赤いハム。