67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

世間のやさしさに支えられて生きている

明後日は、お散歩仲間との温泉旅行なのですが、
予約は完了していました。(予約したの私)


昨日、町の農産祭りで、帰り際にチラシを1枚渡されたんですね。
で、家帰ってよーく見たら、
秋旅キャペーンのお知らせ。


ええーっ!てことで、
まずは予約したホテルに電話して、確認しました。
今から、キャンペーンにのれるかどうか。
と、
ホテル側
「〇天での予約なので、ここままでは対象にならない。
しかし、キャンセルして、もう一度申し込むってことにしたら、割引できる。
キャンセルはホテル側でする。」


そんなような、優しい、柔らかい対応して頂き、
次に、秋田のキャンペーンに申し込み、
今朝、無事に再完了いたしました。


なんと、4000円引き!!
仲間のみんなには、まだ教えていないので、
今教えて喜ばせようか、内緒にして当日のギョッ👀!を楽しみにしようか
迷い中。


でも、
ギリギリまで言わないでいて、
もしかしたら、差額を自分のものにしようとしていたんじゃない?
みたいな誤解を受けたら、しんどいもんね。


今日の朝ごはん
おしるこ


お弁当
油揚げ肉詰め、ウインナー、大根餅、厚揚げ煮物、さつま芋🌹、チーズ海苔巻き、梅干し、金時豆、トマト



ホテル側の対応の良さ、


町の観光協会(電話して問い合わせた)で丁寧に教えてくれた担当さん。


昨日、帰り際の私を呼び止めて、チラシを手渡してくれた若者。


私の今日の幸せは、あなた達のおかげです。
ありがとうー