67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

3時間ほど記憶がない。12800歩もあるいたせいだ。

6時前には夕飯食べ終わったはずなんだけど、
現在9時。
3時間何してたんだろう。


昼過ぎに雨が上がったので、公園に散歩に行った。
公園を歩いていたら、向こうから黄色い、
いかにも若者が乗ってそうな車が、ノロノロとやって来たので、
グイと道路わきに寄った。


と、黄車、速度をさらに落として、近づいてくる。


あ、この状況、昔々に経験ある。
昔はへでもなかった。
今は
今はねー怖いんだわ、怖いと思ってる自分に驚いた。


近づいてきて、止まって、なんだババアかなどと悪態つかれるのも嫌なので、横道にそれた。


で、公園の真ん中を縦断する道を歩いていたら、
黄車は公園をグルグル回っているらしく、
行く先の右側から来るのが見えた。


ので、
足踏みして、車をやり過ごし、
公園を抜けて山道に入った。
車は入ってこれない。
でも、道に迷った。
散歩の会で何度か歩いた道なので、
どうにか抜けれた。


結果、一万二千八百歩。
ひゃあ、つかれた。
脚が棒になるとはこのことかって感じだった。


眠くて眠くてしょうがないから、もう寝ます。


その前に、
今日の晩ごはん
パプリカひき肉炒め、長芋納豆、漬物、りんご、なめこ汁、ご飯


休日の昼間に公園を散歩するのはやめよう。