67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

この家には何かいる

朝起きたら、仏様のお供えのリンゴが誰かにかじられてた。
鈴虫?
この間、小さな、跳ぶ虫を見つけたんだけど逃げられたんだよね。
そいつがかじったんだよね、これ。

そこら辺中に虫スプレーふきかけたんだけど。
ま、ゴキよりは100倍まし。


お仕事完了!
終ったら、ご飯なんてどうでもよくなった。
けど、キャベツ炒めた。モロヘイヤも入れた。
作ったのはそれだけ。
グレープフルーツは半分に切って、砂糖かけるという、懐かしい食べ方した。


ということで、
手抜き息抜き
今日の晩ご飯


キャベツとモロヘイヤ炒め、南瓜旨煮、いちじくコンポート、福神漬け、お汁、ご飯、グレープフルーツ


3年前の今日の晩ご飯
チーズフォンデュカレー


これ美味しかった。量が多くて濃厚で、二人分賄えそうだった。