67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

こんな朝早くにどうした?と言われた

さっき兄の家に行ったら、テレビがつけっぱなしで、5時28分の表示がでていて、側で寝たた兄を起こしたら、タイトルの「え、こんな朝早くに・・・」の発言。


言われてみれば、朝の5時28分もこれくらいの明るさかも。


むかーし、東京で寮生活していた頃、滅多にない体調不良で会社休んで、部屋で寝ていて、ふと目を覚ましたら薄暗くなっていた。この暗さは、明け方なんだろうか、それとも夕方なんだろうか…
暗くなっても、電気をつけてくれる家族がいないわびしさを、実感した瞬間だった。


ああ、私に、昼寝の習慣が無くて良かった。
もしも今そんな体験してしまったら、泣くかも。寂しくて。



今日の晩ご飯
ひき肉コーンラーメン


昨日作ったスイート南瓜で、生クリームが半パック残ってたので、ビスケットケーキ作った。



金農パンケーキ


ここで書いてる、4年前の金農パンケーキは、
この日から2週間後に、無事ゲットできたもよう。