67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

これがホントの鯛焼き、ということで。

ご飯の中に鯛の漬けを入れて焼けば、これがほんとの鯛焼きであります。ね?


2012年5月28日の写真アルバムから
ご飯の鯛焼き


ご飯に醤油と胡麻混ぜ混ぜ

あんこの代わりに、お刺身の鯛(これ鯛じゃなくてソイかも)に酒塩したもの入り

ご飯の鯛焼き
カリカリ熱々、香ばしくて美味しいよ。


今日のお弁当は
タレカツドン弁当
どんぶりのタレにオレンジ果汁入れて煮詰めて、とんかつの上からかけて。
ご飯の上には千切りキャベツ
竹輪に詰めてあるのは、いぶりがっことチーズ。これがよく合う。
回鍋肉、煮物は昨日の残りの竹の子とがんも。チキン、蒲鉾、お漬物、オレンジ
肉だらけのお弁当です。そろそろ食べます。


昨日の夕飯
茄子と豚肉の味噌炒め、竹の子ご飯、アボカドサラダ、煮物、きゅうり浅漬け