67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

隣の芝生は青く見えると言いますが

お昼ごろ、今は大阪で暮らしている、幼なじみの友人から電話が入り、
(大阪から)車で来たけど、あなたの家の近所にあるらしい、○○ってラーメン屋さん知ってる?と聞くから知ってると答えたら、行く道順を教えてという。


食い倒れの街大阪からはるばるやってきて、真っ先に飛び込むほどのラーメン屋じゃないぜと、思ったけれども、(一度も食べに行ったことのない私が言ってもね。)


今国道走ってるっていうので、もう一本隣の道路だから、何処でもいいから右に入って、まっすぐ進めば着く。と教えてあげた。


「着いた。すごい混んでて、順番待ちしてる」って連絡をもらったけど、食後の連絡はないから、食べた感想は聞いていない。


中学の同級生同士が結婚した二人でね、
男の子がモテモテ君で、私も好きだったというか、彼を嫌いっていう人は居なかった。クラスの全女子が好きだったはず。同性からも好かれてた。


数年前、大阪で会った時、モテモテ旦那君に、
これまでの人生で、嫌な人に会ったとか、嫌な事言われたとか、ないでしょ?
って聞いてみた。無いって。で、「なぜか、そうゆうことよく言われるんだよ」って。


よっぽど良い星の下に生まれてきたんだろうな。
それか、前世での行いが、ものすごく良かったとか。


中学時代から付き合って、22ぐらいで結婚して、そろそろ金婚式なんだものね。
すっごいね。
表彰ものだ。



今日は、残り物晩ご飯


神棚から下げた草餅、レタスサラダ、シチューの残り


過去料理


レシュティ


明日が夫のお墓参り
人数制限と時間制限ありの時間厳守