67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

暑いので、買い物にも行かずに、映画観て、茄子食べて過ごした

映画「ブロンクス物語」がすごくよかった。
流れてる音楽たちがドゥーワップで、I Wonder Whyとか、好きな曲ばっかり。


今日気づいたわけではないのだけれど、ロバートデニーロって意外と小さいのね。
男は身長じゃないけどねエヘヘ


今日の晩ご飯


なす漬、焼きなす、チキンピザ風、めかぶ


なす漬がいい塩梅に漬かりました。


ノンフライヤー焼きナスが最高に美味しい


義姉さんは焼きナスが得意らしくて、焼きナスいっぱい作っては冷凍していて、夏に遊びに行くと、その焼きナスを解凍して出してくれるのだけど、いぶくさくて(いぶくさいって方言?)口に入れるの嫌だった。


なんてね、ここで言ってもね。
って、ここだから言うんだけどね。


ノンフライヤー焼きナスは、いぶくささが全くなくて😋


製氷皿で、ミニアイス