67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

買い物行きたくない。

買わなきゃいけないものをメモして置いてたのに、そのメモ用紙無くしてしまった。
ので、行かなかった。雨も上がったというのに。


買い置きカレールーで、今夜はカレーライス


カレールーはジャワカレーが一番好き。中辛


野菜は子供たちが切りました。とか注釈入れたいくらい、いい加減な切り方。
写真撮って、パソコンで確認して、ちょっと後悔した。
後悔先に立たずだよ。


ゴロゴロ大きいじゃがいもが好き。


大豆入れた。パプリカも入ってる。エリンギも。

おいしかった。


夫のために(自分で食べるくせに)
ケーキ焼いた。


生地にマーマレードを混ぜ込んで、冷凍しておいたブルーベリー散らして焼いた。
バターを使わずに、米油入れた。
小麦粉とベーキングパウダーだけきっちり量り、あとは目分量。
目分量で焼いても美味しいのはさすがだー(´∀`)