67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

2歳児におばさんと呼ばれる。

「おばあさん」じゃないのよ。


庭の草むしりしていたら、おばさん、って呼ぶ声がする。
見上げたら、お隣のちっちゃいこ(たぶん2歳くらい。男の子)
が、こっちを見ていて、目があったら、にっこり笑って、おはようー!って。
かわいい~
おばあちゃん、、もとい、おばさんキラー



今日の晩ご飯
熊本黒マー油とんこつラーメン

左手で、箸に麺ひっかけて、麺リフト 微妙~

これね
即席ラーメンなんだけど、おいしい。
おいしいけれど、10食入りが(2食×5袋)
なかなか食べきれないのだ。



南瓜の種


寺泊の魚屋さんで買った南瓜の種、ぽりぽり食べられます。


血糖値が高い人にいいって言うから、買う気になって試食したらおいしかったので。
で、売ってたお兄サンに、蟹より高いねって言ったら
「ええ、よく言われます」
ちっちゃい孫が、だんご虫みたいだねって。


カレー
レトルトカレー(ほぼ具無し)
に、野菜やウインナー足して、豪華なカレーに。