67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

お人好しの風情を漂わせてはいないのだけど ※追記あり

『お人好し』の意味を調べると
「 善良な心をもっている大人しい人 」 「純粋で綺麗な心を持っている」
ほらね、こんなのが出るんだよ。


お人好しと名乗るのはおこがましいのだけど、
つくづく、私ってばひとがいいなーと、自分で自分を褒めつつ作った


体操の会員用おやつのすあま


端っこを切り落とすと小さくなってしまうので、切り落とさずに、大きめに切って。


この日もすあま作ってる↓


黒糖すあまの作り方↓ 



同時進行でお弁当作り
イカのノンフライから揚げ、🐰ゆで卵、きゅうり竹輪、わらび醤油麹、人参塩麹きんぴら、沢庵、サラミ、さくらんぼ


ひとめ見ただけで、この人、人が好さそうって雰囲気の人っているよね。
意地悪そうって人も、うん、いるね。
話してみると全然違った印象になったりも、するね。


友人にいわせれば
茶々さんは「黙っていれば、いいとこの奥様に見えるよ」


しゃべらなければ...


(* ̄- ̄)ふ~ん