67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

晩ご飯の残りをお弁当に詰めるのではなく、お弁当の残りを夕飯に食べるってことが多いのだ

タイトルって、いったい何文字まで入れられるんだろう!実験をしてるわけではありません。


夕飯のおかずを、翌日のお弁当に使いまわすって事が、一般的ではないのかなと思いますが、私の場合は、朝作った残りを夕飯にするってのが多いのです。



ということで、
朝炊いたお赤飯と手羽元の煮物に、サラダと素麺汁を足しただけ晩ご飯。




女王陛下のヴィクトリアサンドイッチケーキ


バターケーキにジャムなので、確実に甘い

NHKの「グレーテルのかまど」を参考にして作ったと、10年前の私が言ってます。
甘さを抑えたはずなんだけど甘-い!とも言ってます。


ケーキの名前がカッコイイでしょー