67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

ただいま気温26℃ 朝の涼しいうちに宿題しなさい

7時頃に一雨ふって、今はいいお天気で涼やか。


夏休みになると、涼しいうちに宿題やれと親に言われたし、自分の子にも言ったし、孫にも言った。もちろん私も言う事きかなかったし、子も孫も聞いてくれなかったな。


朝の涼しいうちに、遊びたいよね。


そして今日、いい大人になった私は、掃除洗濯済ませた。
洗濯物をハンガーごと2回落として、1回目は見なかったふりして、そのまま干した。
2回目は、居間にいたらドサッと音がしたので、慌てて外に飛んでったら、落ちてた。


これは神様の思し召しかなと反省し、洗い直した。
洗い直すのは洗濯機がやってくれるんだから、1回目で素直にやれよな、
ですが、洗い直してから落ちたら、悔しいよね、
なら、いい、上出来な対応。


でも、なんで落ちたんだろう、しかも2回も。
これまでは無かったのに。


今日のお弁当
肉味噌、目玉焼き、アスパラオイスターソース炒め、きゅうりパリパリ漬け、わらびおひたし、煮豆、チェリー


3年前の今日の夫のお弁当


たらこごはん 、甘辛チキン 、煮玉子 、さくらんぼ 、さやいんげんの味噌和え #、ラタトゥイユ 、チーズ 、庭のトマト 、庭のシソ 、きゅうりのピクルス 


10年前の今日の夫のお弁当
糖質制限する前なので、ご飯の量多し


シャンピン・ハムピカタ・豚肉とルッコラの茎の炒め物・もやしのおかか和え・枝豆・サクランボ・梅干しご飯

二度あることは三度ある


気を付けよう。