67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

冷蔵庫が空っぽ!といつも言ってる気がする

冷蔵庫が満杯のときには、満杯だー!と書かないから。


お金が無い無いとは書くけど、いっぱいあるってのは書かないのと同じ、
じゃないか。たとえ、一億あっても、宝くじで一億当たったとしても、
書かないよね。書いちゃだめだよね。


一等賞3回ぐらい続けて当てたら、”宝くじ当たる女”として、ブログ書いて、生きて行ける...かも。
くだらないこと言ってないで、


今日のお弁当
韮つくねやきとり、焼き竹の子、きゅうり粕漬、焼きチーズカレー、オレンジ、ノンフライドポテト、わらび塩麹和え


4年前、夫に作ってあげた、ラカントSきんつば


山形土産
ふうき豆😋


今年も、黒竹がニョキニョキ生えてる。
今日のお弁当にも入れたけど、柔らかくておいしいのだ。


雨が降った翌朝は、ほんとに雨後の筍状態になる。

ということで、
冷蔵庫空っぽ。
体操の会後に産直にでも寄ってこようかな。